top of page

現場 ★日誌★5/13

皆さま、こんにちは。

だいぶ、ブログ更新が遅くなりました💦

多くの方に、少しでも左官に興味を持って頂けたらという思いで

再び、現場の様子を配信していきたいと思っております。

今日はコンクリート打設をしている現場に行ってきました。

お願いしたのは、

コンクリート屋さん

ポンプ屋さん

土間屋さん です。

コンクリート屋さんは、ミキサー車でコンクリートを運び、

ポンプ屋さんはポンプを動かしてコンクリートを圧送し、

土間屋さんは、流しこまれたコンクリートを平らにならしていきます。

地下に流すということで、配管も伸ばして。

生コンはどんどん流れてきます。

あと、どのくらい?

今、何台目?

足りる?

注文した人に責任がかかるので、ヒヤヒヤ💦(´;ω;`)

途中で、まだ流し入れてない部分を測って。。。

え~っと、あと、このくらいだから。。。

大丈夫、足りる、足りる。。(>_<)

左側はコンクリートをならしている様子。

右側は、緑のカラクリートを同時散布工法で散布している様子。

厨房になる部分だけカラクリートをまいて仕上げます。

厨房以外の床は、この後、タイル下地やベニヤ下地に仕上げていきます。

いかがでしたでしょうか。

また、現場の様子をお届け致します。

お楽しみに☆(*^_^*)


RECENT POSTS

ARCHIVE POSTS

bottom of page